スミニャックでいちばん人気のアフタヌーンティー

バリ島

今朝はスミニャックに小雨が降った。

夜明け前にやんでしまったが、起きたらヴィラの周囲の植物が濡れていたのでそれと分かった。
9月も終わりになり、そろそろ雨期が始まろうとしている。
そのせいか、日中は雲が多く、蒸して、暑かった。

BIKUでアフタヌーンティーを頼んだら、食べきれないほどのお菓子が出てきた。紅茶はアールグレイ。ぼくはアールグレイが好きで、世界中どこへ行ってもよく頼んでいる。甘いお菓子にあうテイストだと思う。

この店のアフタヌーンティーは、おそらくスミニャックでいちばん人気が高い。午後の遅い時間は満席になって、全員がアフタヌーンティーを頼んでいるというすごい状況になっている。

セットが揃ったところで、雲の合間から太陽が射し、テーブルの脇に午後の光が差し込んだ。突然、明るくなる室内。こういう瞬間、心が何かを感じる。神さま、どうもありがとう。心に吉祥天ラクシュミを想い念じた。深い理由はないけれど、それで味が美味しくなるような気がする。

Nikon D300
AF-S 50mm F1.4G

Sponsored Links

バリ島

Posted by ariga masahiro