世界最高峰を眺める高級ホテル、エヴェレストビュー ホテルに泊まる

ヒマラヤ,ネパール

トレッキングも終盤にさしかかり、標高5000m以上の、宇宙に近い世界から降りてきて、人里のある標高4000mの丘にやってきた。

ナムチェバザールに近い、見晴らしのいい丘。
そこには、その名もエヴェレスト ビュー というホテルがある。

林に隠れて建物の外観はよく見えない。
エヴェレストの展望台を兼ねたカフェが、ナムチェからのワンデイハイキングの休憩地になっているらしく、テーブルはいつもトレッキングのお客で埋まっている。

ぼくはここに一泊するために予約をとっていた。

ゆっくりとホットシャワーを浴びて、部屋でくつろぎながらエヴェレストが見られるのだ。なんか贅沢な旅だねー。これまでのロッジ暮らしとは雲泥の差だ。

テーブルの上で、MacBookProを開いてブログに接続。

この山域にパソコンを持って来た人は、ぼく以外にはNHKの人がMacBookAirを使っているのを見ただけだった。タブレットやスマホはフツーにみんな持っているけど、さすがにノートパソコンは真剣に撮影している人しか持っていないようだな。

今回のトレッキングはチョララ越えとか、キツいルートもあったので、一日ここでゆっくり骨休み。

Sponsored Links