歩き疲れたら旅人のたまり場タメルで一休み

ネパール

今日の午後はおなじみタメルへ。

土曜日でオフィスが閉まっているため往来は少ないが、道を歩くといろんな国の言葉が聞こえてきて、旅行者のたまり場タメルっぽい雰囲気が味わえる。

09_144729

こんなカップルや

09_144406A

こんなカップルも。

09_144733

おいおい、どこに手を置いているのだ>男
でもこれは楽しいんだよねえ。彼女も楽しそうにしているし。
二人とも幸せそうに旅をしていてなによりです。

スーパーも在庫がいっぱい。

09_144608

09_145253

とまあ、いつものタメルのようではあるが、たまにはこんな建物も。

09_153417

鉛筆ビルが倒れて、隣のビルに激突している。こんなふうに、隣の巻き添えを食って使用不能になる建物も結構多いらしい。

09_165300

ビルから荷物を運び出している。

タメル周辺を歩いて、ちょっと疲れた。
最近のお気に入りの店、ロードハウスカフェに入ってひと休み。
オフシーズンなのと震災の影響とでお客は少ない。開店休業みたいな状況にある店も少なくないと思う。

09_172845

チョコレート トリュフとカプチーノを頼んだ。

09_171219

こんな風にケーキを食べながら一休みできるのはカトマンドゥならでは。昨今はポカラにもちらほらといいお店が出来たものの、やっぱりカトマンドゥの方がレベルが高い。

Sponsored Links

ネパール

Posted by ariga masahiro