うっとおしいぞスマホの追尾型広告! 今すぐ消したいんだけど……

雑記

自分のブログをスマホで読んでいたら、昨日ぐらいから画面下に妙な広告が現れるようになった。

19

チラチラしてものすごくうっとおしい。

間違って自分でこんな広告が現れるような設定をしたのか、覚えがないんだけどWordPressやSimplicityの設定をあちこち確認しても分からない。検索したら追尾型広告とかモバイルアンカー広告という名前で呼ばれている事を知ったけど、消す方法が分からない。

おかしいなあ……?

今日の午後かずっとこの広告を消す方法を考えていたんだけど、ふと思い立ってアンドロイド用firefoxをスマホにインストールして自分のブログを確認したら追尾型広告が現れない。けれどもGoogle Cromeで見ると現れる。

その他、定期購読している他のブログもGoogle Cromeで見ると追尾型広告が現れるものがあるし、現れないものもある。もしかしてこれってブラウザのせい? 誰かの陰謀なのか? 詳しい事情をご存知の方がいらしたら教えてください。

>追記:教えていただきました。コメント欄をご覧下さい。

Sponsored Links

雑記

Posted by ariga masahiro