ハイスピードSDカードがこんなに安くなっていたなんて。思わずポチ。

撮影機材

SDカードを数年ぶりに購入した。
SanDisk Extreme Pro の UHS-Iクラス3モデル 32GB がたったの2180円。
前回購入時より1/3くらいの値段かな。もうよく覚えていないけれどさ。

P1030453 2

ぼくはメモリカードはSanDiskしか買わない。

AMAZONでざっと調べて、並行輸入品でお店の3年間保障がついているものをポチした。パッケージに THREE YEARS LIMITED WARRANTY とシールが貼ってある。このシールが保証書なのだそうだ。

本物のExtreme Proについてくるデータ復旧ソフトのダウンロード券も同梱されていたからパチモンではないようだ。

P1030455 Edit

室内で試し撮りしただけだが、ちゃんとスピードも出ていた。

P1030462

気になるスピードは、読込88.4MB/s、書込77.0MB/s だから充分速い。
MacBook Pro Retina 13″ Early 2015 の本体カードリーダーに差し込んで計測。

DiskSpeedTest

写真撮影用カメラには最高最上のクオリティといっていいだろう。

ただし、USB2のカードリーダーではこのスピードはぜんぜんでないから注意。いまどきみんなUSB3のカードリーダーを使っていることと思いますが。

ぼくは1日に32GBも写真を撮ることがまずないから16GBのカードでも用が足りるんだけど、昨今は16GBのカードがラインナップされていなかったり、あっても値段が32GBとほとんど変わらなかったりする。時代はどんどん進んでいくなあ。

Sponsored Links

撮影機材

Posted by ariga masahiro