そしてまた雨季の国へ

バリ島

ガルーダ航空GA881便は、ぼくがバリ島へ行く時にいつも乗る便。
ちょっと飛行ルートが変わったのかな?

いつもはバリ島の中央を縦断してから南端の空港に着陸するんだけど、今日はバリ島と東隣のロンボク島の間、海の上を飛んでいる。

バリ島の上空が厚い雲に覆われているからだろうか。
何しろ雨季の真っ最中だから。窓から外を見ると、翼が霞んでいる。

外は雨が降っているわけじゃなくて、湿気で窓が曇っているのだ。
梅雨時に自動車の窓が曇るよね。あれと同じ。

この角度だと海しか見えないけど、
ちょと頭をずらせばバリ島の森林が広がっている。

Sponsored Links

バリ島

Posted by ariga masahiro