スーパームーンにあわせて、太平洋を南へ飛んだ。

バリ島

今日も来ました。成田空港第1ターミナル。

12 211549

愛用のスーツケースにまいているのは先日ガルーダインドネシア航空さんからいただいたベルト。新品なのでコーポレートカラーの青色がまぶしい。

12 211608

沖縄から東京に戻ったばかりだけれど今日からバリ島へ向かうのだ。

インターネットチェックインしたが

いつのまにかガルーダ航空もインターネットチェックインできるようになっていたので昨日のうちにスマホのアプリでチェックインしておいた。

P1510533

これで今日はスーツケースを預けるだけでチェックインの行列に並ばなくて済む。と思いながら成田空港に到着した。

しかしガルーダ航空のカウンターにはチェックイン受付はあっても預け荷物受付がなかった。ふつうはバギッジドロップオフと書いてあるカウンターがあるのだけど。

ということは、ぼくもチェックインを待つ長い列に着かなければスーツケースを預けることもできないのだ。結構混んでいて30分以上ならんだかな。何のために事前チェックインをしたのか…。こういう整合性のないところがインドネシアらしい。

チェックインカウンターでは、サムソンの火を噴くスマホGalaxy Note7は持ち込み厳禁と表示されているのが目を引いた。飛行機に発火物を持ち込むことはできないから当たり前か。世界中の飛行機で持ち込み禁止になっているけど機内で火を噴いたら怖いね。

12 214553

バリ島に到着

きょうは定刻よりも早く着いたこともあって夕陽がよく見えた。車でホテルに向かっているところ。

DSC00132

明日はスーパームーンだ。正面に大きな丸い月がみえた。

Sponsored Links

バリ島

Posted by ariga masahiro