【Rocambolesc】世界で一番おいしいアイスクリームの店はバルセロナにあった

スペイン

ガウディ建築で有名なカサミラからグラシア通りを北上すると、OMMという名のホテルが見えてくる。その一階にあるバル、Roca Bar のメニューは、レストランエル セジェール デ カンロカ El Celler de Can Roca を営むロカ三兄弟が監修している。

エル セジェール デ カンロカは、2013年に英国のレストラン雑誌で “世界一のレストラン" に選ばれたことから、日本のテレビや雑誌でもさんざん紹介されたからその名を知っている人は多いと思う。ミシュランの3つ星もついている。

店はバルセロナから北へ1時間の小都市ジローナにあり、長男がシェフ、次男がソムリエ、三男がパティシエをしている。地元のカタルーニャ語ではアル サリェー ダ カンロカという。

その、三男のパティシエがつくったアイスを食べるためにはジローナにあるアイスクリーム店“Rocambolesc"へ足を運ばなければないのだが、実はバルセロナでもその味を楽しむことができる。 それがここOMMのバル、Roca Bar だ。

奧の緑色がモヒート、その右がヴァニラ、白がヨーグルト、 手前のオレンジ色のがオレンジ & キャロット。その右がチョコレート。

ぼくは香ばしいヴァニラがおいしかった。 ヨーグルト味も好き。どれも好き。 1個7ユーロだから、世界一にしてはお試ししやすい価格が嬉しい。 散歩の途中で立ち寄って、コーヒーとアイス1個頼んでもいいね。

ランブラスでも味わえるようになった

【2016年7月追記】 上記、OMMのRoca Barが閉店した。その替わりというわけではないだろうがランブラスにアイスクリームの支店をオープンした。

2016年7月2日が開業初日。場所は地下鉄リセウ駅下車。リセウ大劇場Gran Teatre del Liceu の一角。

ランブラス支店の住所はLa Rambla 51。 斜向かいにKFC、向かいにマクドナルドがある。

営業時間は12時~23時。週末は~24時まで。週7日営業。

気軽に世界一の味が楽しめるようになってよかったね。

Sponsored Links

Sponsored Links

スペイン

Posted by ariga masahiro