カイラス山に到着

チベット

カイラス山に近くなると、チベットの景色は平原が多くなる。

ラサから西へ約1200km。ここまでの宿泊施設は招待所というドミトリー式のベッドが並ぶ宿しかなかった。トイレは共同だしシャワーはなく、もし身体を洗いたければ洗面器を持って中庭にでて行水をするしかない。でも寒いからそこまでしない。電灯は夜9時から12時までしかつかない(それで充分だが)。

でも空気はとてもきれいだよ。

カイラスの麓の町ダルチェンの宿は、簡易宿ながらWiFiがあったのでとりあえずブログを更新できる。けれどもこの先は、ネット環境は期待薄だ。次回は、また都市部に戻ったらブログ更新しますのでそれまでお待ちください。それにしてもカイラス山とマナサロワール湖をこの目で見た感動は文字には表しにくいのですが。

Sponsored Links

チベット

Posted by ariga masahiro