今日のランチもインドネシア料理

撮影機材,バリ島

今日のランチはサヌールにあるワルン クリシュナへ。

この店も、ご多分に漏れず「ナシチャンプル一品で勝負」するワルンだ。
住宅街にあるにもかかわらず、遠方から車で食べに来る客も多くて、店の前はいつも車が何台も停まっている。

ちょっと辛めだけど、とてもおいしい。

30

ナシチャンプルを運んできた給仕の娘が田舎っぽくてかわいかったのでパチリ。

カメラはNikon D7100にレンズはAF-S 35mm/1.8DXを着けた。
絞りはf2.2。フィルム時代からの癖で、つい開放から半段ほどしぼってしまう。
現在のレンズは絞り開放から使えるのは知っているけど、ついた癖はなかなか抜けない。

ところでこの店には、ごはんをブブール(おかゆ)にしてくれる隠しメニューがある。
上に乗るおかずは同じ。それも結構おいしいらしいけどまだ食べたことはない。次回はそれにしようかな。

Sponsored Links