おばさんも愛嬌がある

スペイン

今日行った古道具屋で、アンティークの雑貨類と一緒に店主のおばさんの写真を撮らせてもらった。

朝の営業開始直後で、気分が乗らないのか初めはしかめ面をしていたが、シャッター音が気持ちよかったのかポーズを取り始め(まるで職業モデルみたい)、フラメンコ風に踊ってみたりしてかわいらしくて続けて何枚もシャッターを切った。

さらに、奥から古い革の鞄をいくつも持ってきて、ライターさんやコーディネイターさんにも持たせて並んで写真を撮って大喜び。「みんなで学校へ行こう!」だって。小学校のころを思い出したよ。

なかなか愛嬌のあるおばさんだったので、いろんな構図でたくさん撮ってしまった。

D7000
AF-S DX 12-24/f4

Sponsored Links

スペイン

Posted by ariga masahiro