海外ではおいしいイタリア料理店が少ない。でも今日はおいしかった。

バリ島

外国ではおいしいイタリアンの店があまりない。

よく話題になることだが、おいしいパスタは世界にあまたある国々でも、イタリアと日本でしか食べられない。それ以外の国々では、おいしいパスタの店がまったくないとまでは言わないが、少ない。何故なら、麺をおいしくアルデンテに茹でられるのはイタリア人か日本人だけだからだ。それ以外の国では、大概は茹ですぎでぐにゃぐにゃ、おいしくない。

おいしいパスタが食べたいなあと思っていたら、望みが天に通じたのか、今日のランチはイタリア料理店だった。

場所は、クタビーチに新しく出来たシェラトンホテルの二階。
Beneという店で、ローマ出身のベテランシェフがいる。

どうりで美味しいわけだ。お勧めの店です。
クタビーチを眺めながら食べるパスタはなかなかイケル。
まるでイタリアの海岸にいるみたい。

今日のカメラはNikon D7000。
レンズはSigma 8-16 / f4.5-5.6。
Capture one Pro 7で現像。

Sponsored Links

バリ島

Posted by ariga masahiro