Really Right Stuff のD7100用プレートを購入

撮影機材

さて、バリ島から東京の自宅に戻ってきた。
そして、ほぼ同時にアメリカからUPSパーセルが届いた。

先週、ちょっと円が高かったタイミングで通販で注文した、
Really Right StuffのD7100用プレート。

カメラを更新する毎に、RRSのプレートも購入するから、カメラの値段にプレート代も織り込まなきゃなんない。ちょっとイタイけど仕方がないです。

パーセルには、同社のカタログが同封されている。

A4変形で94ページ。重さ263gもあってアメリカのこの手のカタログにしてはよい紙質を使っている。以前のカタログよりも大きく重いな。もしかして、このカタログの発送費もこちらもちかな?と一瞬冷えるけどまあいいか。

こういうアクセサリーのカタログは、ネットよりも紙の方がずっと見やすいし、探しやすい。みんな、そう思うよね? 

Nikon D7100に装着。これで、D7100を三脚に着けるのが楽になった。

Sponsored Links

撮影機材

Posted by ariga masahiro