有賀正博 写真集が発売されました

スペイン

これまで旅をしてきたスペインの写真集が発売されました。

表紙はサグラダファミリア。
この写真は、広角レンズでヒキの構図で撮ったら青空の部分にタイトルが入るスペースが充分にあって表紙用にぴったりの仕上がりになりました。編集者が選んだ写真ですがデザイナーさんもデザインしやすかったと思います。

サグラダファミリアは工事がものすごい勢いで進んでいて、せっかく撮影しても数年後には外観が変わり写真が使えなくなるので、この写真が日の目を見たばかりか表1に選ばれてよかった。

地球の歩き方フォトブック 旅するフォトグラファーが選ぶスペインの町33
写真・文:有賀正博
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
定価: 1620円(税込み)
単行本: ソフトカバー128ページ
ISBN-10: 4478046360
ISBN-13: 978-4478046364

バルセロナをはじめ、スペインの町33の写真を集めました。

スペインといえば「情熱の国」と言われますが、実際にはそんなに単純な国ではありません。パワフルな一面もあれば、むしろ屈折した一面もあります。多様性のあるスペインの姿を感じていただければ嬉しいです。

この写真はどうやって撮ったのですか、とか、何かご質問があればブログにコメントをしてくだるか、メールでご連絡ください。といってもほとんどスナップや風景写真だから手持ちでパシャッと撮っているので難しい事は何もしていませんが……。ざっくばらんな撮影裏話ならできると思います。

Sponsored Links

スペイン

Posted by ariga masahiro