ボケリア

スペイン

昨日は、午前中いっぱい、ボケリア(サンジュセップ市場)にいた。

新鮮な肉・魚・野菜がふんだんにある市場で、昔からバルセロナっ子の胃袋をまかなってきたボケリア。先月の文藝春秋を読んでいたら、沢木耕太郎がこの近くのアパルトメントスに泊まり、市場で買ってきた素材を毎日自分で調理して食べた話が載っていた。ツーリストにもまたいろんな楽しみを演出してくれる場所である。

新鮮な素材を用いたおいしい料理を出す店も、市場の内外にたくさんある。小腹が空いてきたので適当な店に寄ってみる。

5493fde46c540

陽気なあんちゃんたちが、パパッと2品つくって出してくれた。おいしいし、量がおおいし、軽く食べるつもりが早いランチになってしまった。

5493fde5cd5c0

Sponsored Links

スペイン

Posted by ariga masahiro